牡羊座について

牡羊座の人は良くも悪くも正直です。そして、前に出たがりでもあります。

知り合いで先生をしている人がいますが、授業中は何でもかんでも思った事を正直に言っては生徒を笑わせています。

大学の先生でこの星を持っている人は学会の事を明け透けにボロクソに言っていましたね。

でも、それが魅力的に映るのが牡羊座の特徴でもあります。

お二人の授業はとても面白くて、授業を受けるのが毎回楽しみでした。

 

牡羊座の人が正直でいる事が魅力なら、牡羊座の人の魅力がなくなるのは、言いたい事が言えない環境にいた時になります。

知り合いの人は録画となると、とたんにその授業はつまらないものになっていました。録画になると沢山の人に配慮しないといけないため、それが窮屈だと言っていました。言いたい事が何も言えないそうです。

言いたい事が言えない状況は牡羊座の人の魅力が半減してしまいます。

 

また、牡羊座の人は早口の人が多い傾向がありますね。

 

牡羊座占星術的に一番最初の星座です。牡羊座が強い人は人間の原初的な感情(恐怖、喜び、怒り、悲しみなど)を大切にする人でもあります。コンポジットチャートで牡羊座が強い時、その二人は原初的な感情をわかちあう関係あるいは体験する関係性だと言えます。