月の性質

月はその人の気持ちや大事にしたい事や趣味、才能を表します。

例えば、しし座でしたら、人前に出る事が好きだったり、人生を楽しみたいと思う人が多いです。また、自然とその場を明るくしてしまう才能があります。華やかなイメージですね。

芸能人には太陽か月がしし座の人が多いですね。

演劇が好きな人が多い気がします。

 

月に何かしらアスペクトがあると、それがそのままその人の才能を表す事があります。

有名人で言うとイチロー選手には月△トライン火星(5ハウスにあり5ハウスルーラー)があります。

 

 

またコンポジットチャート(相性診断で使うチャート)での月は女性の気持ちをあらわします。月の状態がよいと女性が二人の関係に満足していたり、楽しんでいるという意味になります。

 

ここまで書いていると、皆さんお気づきかもしれませんが、月は女性にとって重要な星でもあります。

また、月の状態が良い男性は素敵な女性に縁があるかもしれません。

 

 

皆さんも一度ご自身のチャートを出してみて、月がどうゆう状態か考えてみて下さい。