大谷翔平選手の結婚

ビックニュースですね、大谷翔平選手が結婚したのですね。

大谷選手、結婚おめでとうございます。

 

大谷翔平選手の出生データ

1994年7月5日、21時12分、岩手県水沢市(現・奥州市)39N08、141E08、ASC=23水瓶座42

(工藤明彦占星学教室2021年11月25日のブログから引用)

 

バースチャートを見てみるとDSCに正確に合する金星が目に飛び込んできます。

金星は「温かみ」「優しさ」「幸運」の星です。

大谷翔平選手はとても他人に優しく、そして人間関係に恵まれているのでしょう。

 

では、結婚の時期はチャートにどのように記されていたのか見てみましょう。

時期を占う時、西洋占星術プログレスを使います。

 

結婚のプログレスチャート

1994年8月5日

 

P.ASC□N太陽(7ハウスルーラー・5ハウスにある)

P.ASC△P太陽

 

上記の二つが決定的ですね。

進行したP.ASCが人間関係7ハウスルーラーの太陽にコンタクトした時に大谷選手は結婚しました。

 

他にも表示があります。

P.MC*(セクスタイル)P木星(社会的幸福あるいは幸運の表示)

 

このチャートを見て私が思ったのは、巷でいうスクエア=不運ではないと言う事ですね。

大谷選手の例を見るとわかるようにスクエアはコンタクトとみなした方がいいと思います。この表示は悪い意味なのかいい意味なのかは全体の表示を見て判断を下した方がいいですね。

 

改めて、大谷選手、結婚おめでとうございます。お幸せに。

私もこんな幸せなチャートを見れて幸せです。